キンヒロのメディアの評価とステータス

koh media

キングダムオブヒーローズの☆4キャラ「メディア」についての記事になります

メディアのスキルや能力についての考察もしています

キンヒロで「メディア」を使う際の参考にしてください

1度はプレイしてみよう
まだキングダムオブヒーローズやったことない人はぜひ1度プレイしてみることをお勧めします

基本無料で遊べるから、実際やってみてから自分に合うか判断できるのがいいですよね!
どんなゲームか気になる方はレビュー記事も参考にしてみてください

メディアの能力

メディアは水属性のクラス「ウィザード」で、複数に「行動ゲージ減少」や「移動距離ダウン」を付与するタイプの英雄です

パッシブスキルの効果で元からクリティカル率に補正が入っているので育成もしやすいです

また、覚醒させることで解放されるパッシブスキルの効果で全ての攻撃手段が有利属性の判定を受けるようになるので、しっかりと与ダメージも稼いでいく事が可能になります

育成をしていく際には、デバフを付与して戦いをコントロールしていくタイプと、クリティカルダメージを伸ばして火力を出していく方向に分かれるかと思います

どういったコンテンツで運用していくか、またどういうパーティー編成で起用するかで育成方針も変わってくるかと思いますがしっかりと育成して上げると活躍する場面は多々ありそうです

メディアのスキル

スキル1 凍てつく矢

koh media skill1

1マス先の敵を起点にその左右もまとめて攻撃する

攻撃命中時に対象が「移動距離ダウン」状態なら「行動ゲージ」を10%ダウンする

Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8
ダメージ12%アップ
ダメージ8%アップ
ダメージ4%アップ
ダメージ4%アップ
ダメージ4%アップ
ダメージ4%アップ
ダメージ4%アップ

攻撃対象に「移動距離ダウン」のデバフが付与されていることが条件になりますが、行動ゲージを減少させられるので地味ですが戦いやすくなります

スキル2 ブリザード

koh media skill2

1マス先の敵と起点にその周囲もまとめて攻撃する

攻撃命中時に対象の行動ゲージが50%以下の場合1ターンの間「移動距離ダウン」を付与する

自身の残りHP割合が多い程ダメージアップ

クールタイムは4ターン
Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6Lv7Lv8
ダメージ16%アップ
クールタイム1ターン減少
ダメージ4%アップ
ダメージ4%アップ
ダメージ4%アップ
ダメージ4%アップ
ダメージ4%アップ

このスキルで「移動距離ダウン」を付与できるので、デバフを付与できたら通常攻撃「凍てつく矢」に上手く繋げることができますね

ただ「移動距離ダウン」を付与するためには攻撃対象の行動ゲージが50%以下でないといけません

そのため相手の行動ゲージを確認しながら使用していく必要があります

スキル3 冷酷な魔女

koh media skill3

クリティカル発生時に対象の「行動ゲージ」が10%ダウンする

また、自身のクリティカル率が15%アップする

クリティカルが発生すると追加で行動ゲージを10%ダウンさせることができるのでなかなか嫌らしいパッシブスキルですねw

さらにメディアのクリティカル率に15%の補正をかけられるので、これを考慮した上で「クリティカル率」を上げていくことになります

上手く調整して他のステータスにルーンのオプションを割いていけるといいですね

スキル4 操り人形

koh media skill4

自身の攻撃は全て有利属性として判定される

メディアを覚醒させることで解放されるパッシブスキルです

有利属性として判定されるのでどの属性に対しても攻撃は命中しやすくなりますね

デバフ「攻撃精度ダウン」には注意が必要ですが(´_ゝ`)

メディアを起用する際は必ず覚醒させてから使用するようにしましょう

ルーンの装着ランキング

冒険者の装着ランキング
  1. 突撃
  2. 必殺
  3. 生命
koh media rune1
探索者の装着ランキング
  1. 突撃
  2. 必殺
  3. 爆発
koh media rune2

メディアの入手方法

「メディア」の獲得場所は下記となります

  • クリスタル召喚
  • 高級召喚
  • 伝説召喚
  • 特選召喚

まとめ

メディアは水属性のウィザードで、「行動ゲージ」減少や「移動距離ダウン」を付与できるタイプの英雄です

さらに覚醒させることで解放されるパッシブスキルの効果でメディアの全ての攻撃が有利属性として判定されるので与ダメージにもそこそこ期待できます

全ての攻撃手段が複数へ同時に攻撃できるものなので「地震」ルーンを使用して「気絶」を付与できるようにするのも面白いかもしれません

どちらにしてもデバフを付与するためには「デバフ命中」を上げていく必要がありますからね

また、クリティカル時に「行動ゲージ」を10%ダウンするので「クリティカル率」もしっかりと確保しておきたいです

パッシブの効果で元からクリティカル率に15%の補正をかけられるので、ようするに85%まで上げておけば確定でクリティカルになるということになりますね

相手の行動をより阻害していくように運用するなら「速度」も欲しいですが、メディアで火力を求める場合は「クリティカルダメージ」に力を入れていきたいです

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