レッド:プライドオブエデンのイベント「届け!遠海よりの唄」でのストーリーを文字におこしていきます
今回は「第5話 初ライブ」

自然な流れでストーリーをスキップしてしまうので、ちゃんと物語を見るためにこの記事を作っています
イベントの開催期間は「2020年7月23日~8月06日13:00」まで
前回はこちら
1度はプレイしてみよう
まだレッド:プライドオブエデンやったことない人はぜひ1度プレイしてみることをお勧めします

基本無料で遊べるから、実際やってみてから自分に合うか判断できるのがいいですよね!
どんなゲームか気になってる方はレビュー記事も書いてるので是非参考にしてみてください
初ライブ


急ごしらえっすけど、舞台も作れたしこれはこれで味があっていい感じっす!

うう…自暴自棄になってたとはいえ、なんで頷いちゃったの、あの時のあたし…

偉そうにデビューして、観客ゼロとかだったら目も当てられない…うう、お腹痛くなってきた…

ほらほら、もうここまできたら腹をくくるっすよ!

要領はオーディションと同じ!緊張するなら目をつぶって、大切な人を思い浮かべる!

…そ、そうよね。アイリーンも…リーダーも…みんながいてくれるんだから…

が…頑張る…

よく言ったっす!さぁ、開演の時間っすから、行ってくるっす!

ううぅ…こうなったらヤケよ!行ってきます!!


…あ―――

ひ、人が…いっぱいいる…?

えへへっ、うちのプライドメンバーだよ!あと、カフェの常連さんも!

声をかけたら、皆さんすぐに集まってくれたんです。

エイプリル…ノエル…!

…その、みんな、今日は来てくれてありがとう。楽しんでもらえるように、精いっぱい歌い―――

うわわわっ!?な、何、地震!?

おい、このカフェで大男が暴れてるってホントか!?

俺は絶世の美女がいるって聞いたぞ!?

何言ってるのよ、ここにいるのは世界で初めて発見された珍種のペットでしょ!?

っていうかなんだこれ?いつものカフェと内装が違うぞ?


じゃあ、いったい誰が…

にゃはっ、大漁大漁~~♪

パロネス!?

まさか、パロネスちゃんのイタズラですか…!?

にししっ、大当たり~~!

パロネスのおかげで満員御礼だぞ~!どう?これでみんなにリサを見てもらえるよ?

もう、ほんとにいたずらっ子なんだから……でも、ありがとう!

―――あんたたち!

つべこべ言わずに―――あたしの歌を聞きなさーい!!


いらっしゃいま―――あっ、リーダーさん。エイプリルさん、それにパロネスちゃんも。

パロネスが来たぞー!

やっほー!また遊びに…じゃなかった。街の見回りに来たよー。

いやー、でもちょっと寂しいよね。もうリサちゃんは歌手になったからここにはいないし…

え、ええと…?

っているでしょうが、目の前に!

あれ、奇遇だねーリサちゃん。興行にこの町に来たのかな?

知ってのとおり、カフェで元気に働いてんのよ!

えーっ。ライブはあんなに大盛況だったのにー?

あの後、結局パロネスのイタズラがバレて、あたし達揃ってこっぴどく怒られたじゃない!

でも、「また聞かせてー」って言ってた客もいたじゃんー!

うっ…ま、まぁ…それは、嬉しかったけど…

でも、だからこそ…もっと上手くならなくちゃって思えたの。

もっと練習して、上手くなって…聞いた人に、喜んでもらえるように…

リサさん…

ってわけで、デビューはしたけどまだしばらくは地道に鍛えることにしたの。

んふふ、いいね!リサちゃんらしくてすっごくいいと思う!ね、リーダー!

ふふ、ありがと。

パロネスも、また客をたくさん呼べるよう鍛えるー!

いたずらの腕は鍛えなくていいっ!


…と、いうわけで…今日も仕事が終わったら、練習よ!

その…あんたたち、これからも、あたしの練習に付き合ってくれるわよね?

はい、もちろんっ。

パロネスも、マネして歌うー!

ここまで言われたら、付き合うしかないよねぇ。

いい返事でよろしい!

あたしがとびっきりの歌姫になるまで…ずーーーーっと付き合ってもらうんだから!

覚悟してなさいよ!…ふふ!
合わせて読みたい