【ペルソナ5R】コープ太陽「吉田寅之助」について
当ページのリンクには広告が含まれています。
この記事ではペルソナ5Rのコープ太陽「吉田寅之助」の入手方法や性能について紹介しています
もくじ
吉田寅之助のコープ解禁条件
- 5月6日以降、夜に渋谷の駅前広場で吉田に話しかける
- 会話後に「牛丼屋」で2回アルバイトをする
- 再度吉田と会話し、「興味がある」「手伝いたい」を選択する
- 翌日以降にもう一度吉田と会話する
吉田寅之助のコープアビリティ
ランク | スキル | 効果 |
---|
2 | 交渉術 | 会話交渉中、お金・アイテム要求の際にさらに追加で要求できることがある |
3 | 支援金集め | 交渉会話中に、多額のお金を要求できることがある |
5 | 印象操作術 | 会話交渉中にレアなアイテムを入手できる確率が上がることがある |
8 | 人心掌握術 | 会話交渉中に確実にペルソナを入手できる選択肢が出現することがある |
10 | カリスマ演説術 | 会話交渉で、自身よりレベルの高い敵をペルソナ化できるようになる |
周回プレイで引き継ぎ可能なアビリティは「交渉術」「支援金集め」「印章操作術」「人心掌握術」「カリスマ演説術」
吉田寅之助のコープランクアップイベント
ランク0→1
イベント発生条件: 「悪天候ではない」「渋谷・セントラル街の牛丼屋で2回以上アルバイトする」
設問1
設問2
選択肢 | 効果 |
---|
政治の道に進みたい | – |
吉田と同じことをしたい | – |
なんとなくだ | – |
設問3
選択肢 | 効果 |
---|
仲裁しよう | – |
放っておこう | – |
場所を変えよう | – |
設問4
選択肢 | 効果 |
---|
選挙妨害だ | – |
怒らないのか | – |
悪人だったのか | – |
設問5
選択肢 | 効果 |
---|
演説に慣れてそう | – |
信念がありそう | – |
前科にはこだわらない | – |
設問6
設問7
選択肢 | 効果 |
---|
もちろんだ | ♪1 |
仕方ない | ♪1 |
メモをとらせてくれ | ♪3 |
ランク1→2
イベント発生条件: 「好感度を一定値まで上げる」
設問1
選択肢 | 効果 |
---|
世の中を変えたい | – |
弁舌を磨きたい | ♪1 |
なんとなく・・・ | – |
設問2
選択肢 | 効果 |
---|
信念のある | ♪1 |
人気のある | – |
まだわからない | ♪1 |
設問3
選択肢 | 効果 |
---|
ためになった | ♪1 |
もう知ってた | – |
成し遂げる・・・? | – |
設問4
選択肢 | 効果 |
---|
為になる | ♪1 |
なんとなく | ♪1 |
意識が変わった | ♪1 |
ランク2→3
イベント発生条件: 「好感度を一定値まで上げる」
設問1
設問2
設問3
選択肢 | 効果 |
---|
分かった | – |
ピンと来ない | – |
見つかるかな? | ♪1 |
ランク3→4
イベント発生条件: 「好感度を一定値まで上げる」
設問1
選択肢 | 効果 |
---|
演説の邪魔だ | – |
周りの迷惑だ | – |
黙って聞け | – |
設問2
設問3
選択肢 | 効果 |
---|
前科者の話は聞けないか? | – |
まず最後まで聞け | – |
「ダメ寅」だから何だ? | – |
設問4
設問5
選択肢 | 効果 |
---|
わかった | ♪1 |
出来るだろうか? | – |
初心忘るべからず | ♪1 |
ランク4→5
イベント発生条件: 「好感度を一定値まで上げる」
設問1
選択肢 | 効果 |
---|
そう思う | ♪1 |
油断は禁物 | – |
マスコミは関係ない | ♪2 |
ランク5→6
イベント発生条件: 「好感度を一定値まで上げる」
設問1
設問2
設問3
選択肢 | 効果 |
---|
肝に銘じておく | ♪1 |
見失う? | – |
説得力があるな | ♪1 |
ランク6→7
イベント発生条件: 「好感度を一定値まで上げる」
スポット「銀座」が解放される
設問1
選択肢 | 効果 |
---|
断った方がいい | ♪1 |
おいしい話だ | – |
話についていけない | – |
設問2
選択肢 | 効果 |
---|
ダメ寅じゃない | – |
吉田先生と呼べ | – |
次こそ受かる | – |
設問3
選択肢 | 効果 |
---|
勝手に決めるな | – |
そうかもな | – |
それでも信じてる | – |
ランク7→8
イベント発生条件: 「好感度を一定値まで上げる」
設問1
選択肢 | 効果 |
---|
やるのか? | – |
やめたほうがいい | – |
難しい話だ | ♪1 |
設問2
設問3
選択肢 | 効果 |
---|
知ってどうする | – |
そうだと言ったら? | – |
・・・・・・。 | – |
設問4
選択肢 | 効果 |
---|
心に刻んでおく | ♪1 |
難しいな | ♪1 |
・・・・・・ | – |
ランク8→9
イベント発生条件: 「好感度を一定値まで上げる」
設問1
選択肢 | 効果 |
---|
がんばれ | ♪2 |
いってらっしゃい | – |
緊張してきた | ♪1 |
設問2
選択肢 | 効果 |
---|
なんのこと? | – |
改心だ | ♪1 |
・・・・・・。 | – |
ランク9→10
イベント発生条件: 「好感度を一定値まで上げる」
設問1
選択肢 | 効果 |
---|
本当の姿が伝わった | ♪3 |
人気が出るな | ♪1 |
油断は禁物 | ♪2 |
この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!
この記事を書いた人
2022年に20年ほど住んでたオーストラリアから日本に帰国したことをきっかけに、やりたかったコンシューマゲームの攻略を開始。20年の間にできてなかったコンシューマタイトルを少しずつ攻略していきます!
コメント