【ペルソナ5R】コープ正義「明智吾郎」について
当ページのリンクには広告が含まれています。
この記事ではペルソナ5Rのコープ正義「明智吾郎」の入手方法や性能について紹介しています
もくじ
明智吾郎のコープ解禁条件
「6月10日」のストーリー進行で発生
明智吾郎のコープアビリティ
ランク | スキル | 効果 |
---|
2 | 探偵の具眼 | 戦闘開始時、敵1体の属性相性情報を1つ判明させることがある |
4 | 名探偵の達眼 | 戦闘開始時、敵1体の属性相性情報を全て判明させることがある |
仲間 | カリスマトーク | 敵との会話交渉が決裂した時に、敵に神格があれば交渉をやり直せる |
6 | 追い撃ち | 主人公の攻撃でダウンを奪えなかった際に、追撃をする |
7 | ハリセンリカバー | 状態異常の仲間を回復することがある |
※ | 食いしばり | 残りHP以上のダメージを受けても戦闘不能にならずにHP1で耐える |
かばう | 主人公が戦闘不能になる攻撃を受ける際に間に入ってダメージを肩代わりする |
10 | 超覚醒・R | 「ヘリワード」に変化し、特性「謀略の気概」とスキル「反逆の刃」を取得する |
※1月以降に自動で追加取得する
明智吾郎のコープランクアップイベント
ランク1→2
イベント発生条件: 「好感度を一定値まで上げる」
設問1
設問2
設問3
設問4
設問5
選択肢 | 効果 |
---|
探偵になれる? | ♪1 |
次は真剣勝負で | ♪1 |
視力は良いほうだ | ♪2 |
設問6
選択肢 | 効果 |
---|
いいだろう | – |
考えておく | – |
ライバルとして? | ♪1 |
ランク2→3
イベント発生条件: 「知識ランク3」「魅力ランク3」「悪天候ではない」
設問1
設問2
選択肢 | 効果 |
---|
さすがだな | ♪2 |
大変だな | ♪1 |
追い払おうか? | – |
設問3
選択肢 | 効果 |
---|
何も悪いことはしてない | – |
逃げる必要はない | – |
設問4
設問5
選択肢 | 効果 |
---|
似合ってた | – |
仕方なかった | – |
記念撮影すればよかった | – |
設問6
選択肢 | 効果 |
---|
迂闊なこと? | – |
面白かっただろ | ♪1 |
また変装しよう | – |
ランク3→4
イベント発生条件: 「悪天候ではない」
吉祥寺の「ジャズクラブ」が利用可能になる
設問1
設問2
選択肢 | 効果 |
---|
コーヒーもある? | ♪1 |
未成年だ | – |
楽しみだ | ♪2 |
設問3
選択肢 | 効果 |
---|
おすすめは? | ♪2 |
なんでもいい | ♪1 |
とりあえず生 | – |
設問4
設問5
選択肢 | 効果 |
---|
寂れた喫茶店だ | – |
コーヒーの旨い店 | – |
むしろ住んでる | – |
設問6
選択肢 | 効果 |
---|
かなりする | ♪2 |
レンジは使える | ♪3 |
カレーがあればいい | ♪1 |
設問7
選択肢 | 効果 |
---|
なにを言ってるんだ? | – |
分かる気がする | ♪1 |
楽しそうだな | – |
ランク4→5
イベント発生条件: 「好感度を一定値まで上げる」
設問1
設問2
設問3
選択肢 | 効果 |
---|
ヒーローに憧れた? | ♪2 |
興味深い | ♪1 |
想像できない | – |
設問4
選択肢 | 効果 |
---|
自分の正義を貫く者 | – |
求められるように振舞う者 | – |
どっちでもない | – |
設問5
選択肢 | 効果 |
---|
十分に上手かった | ♪1 |
確かにまだまだだ | ♪1 |
調子に乗りすぎ | ♪1 |
ランク5→6
イベント発生条件: 「9月3日以降ルブランにいる明智に話しかける」
設問1
設問2
設問3
選択肢 | 効果 |
---|
余裕だ | ♪2 |
とことん付き合う | ♪2 |
そっちこそ平気? | ♪1 |
設問4
設問5
設問6
選択肢 | 効果 |
---|
そうかも | ♪2 |
どうだろう | – |
服を着させて | ♪1 |
設問7
選択肢 | 効果 |
---|
そうだな | – |
逆にそれがいい | – |
悪かったな | ♪1 |
ランク6→7
イベント発生条件: 「11月2日以降」「知識ランク4」
設問1
設問2
設問3
設問4
選択肢 | 効果 |
---|
明智のおかげだ | ♪1 |
負けられないと思った | ♪2 |
設問5
設問6
選択肢 | 効果 |
---|
考えておく | – |
それは無理だ | – (この選択肢は非推奨) |
明智は好敵手だ | – |
設問7
ランク7→8
イベント発生条件: 「好感度を一定値まで上げる」
設問1
設問2
選択肢 | 効果 |
---|
ビリヤードでは? | – |
戦うのか? | – |
何が目的だ? | – |
設問3
明智との一騎打ちになる
設問4
選択肢 | 効果 |
---|
気が済んだ? | – |
これが本気? | – |
まだやるのか? | |
設問5
設問6
設問7
設問8
選択肢 | 効果 |
---|
受けて立つ | – |
考えさせて | – (この選択肢は非推奨) |
ランク8→9
11月7日までにランク8にしていると、シドウ・パレス攻略中に必ず発生する
ランク9→10
ランク9になった直後のイベントで必ず発生する
設問1
シドウパレスのオタカラルート確保後、夜に寝たときに以下の選択肢がある
選択肢 | 効果 |
---|
忘れよう | ペルソナ第3進化 but イベントなし |
約束を果たしたい | ペルソナ第3進化 and イベントあり |
この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!
この記事を書いた人
2022年に20年ほど住んでたオーストラリアから日本に帰国したことをきっかけに、やりたかったコンシューマゲームの攻略を開始。20年の間にできてなかったコンシューマタイトルを少しずつ攻略していきます!
コメント