この記事ではユニコーンオーバーロードのキャラクター「セルヴィ」の入手方法や性能について紹介しています
もくじ
セルヴィの基本情報
所属 | CV | 初期クラス | 上級クラス |
---|---|---|---|
コルニア王国 | 本泉莉奈 | シャーマン | ドルイド |
セルヴィの加入条件
「古代の魔法陣」の選択肢で「協力しよう」を選択
セルヴィのクラス
初期クラス:シャーマン
タイプ | スタミナ | 移動種別 | アシスト | 移動力 | 特性 |
---|---|---|---|---|---|
杖/歩兵/術師 | 6 | 歩兵 | – | 100 | – |
上級クラス:ドルイド
タイプ | スタミナ | 移動種別 | アシスト | 移動力 | 特性 |
---|---|---|---|---|---|
杖/歩兵/術師 | 6 | 歩兵 | – | 100 | – |
セルヴィのスキル
アクティブスキル
パッシブカース
敵一列のPP-1、行動速度-10
消費AP | 物理威力 | ヒット数 | 特性 | 魔法威力 | 命中倍率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | – | – | 遠隔 | – | 必中 |
オフェンスカース
敵一列の物理攻撃力-50%、魔法攻撃力-50%
消費AP | 物理威力 | ヒット数 | 特性 | 魔法威力 | 命中倍率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | – | – | 遠隔 | – | 必中 |
ディフェンスカース
敵一列の物理防御力-50%、魔法防御力-50%
対象にガード封じを付与する
消費AP | 物理威力 | ヒット数 | 特性 | 魔法威力 | 命中倍率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | – | – | 遠隔 | – | 必中 |
カースハザード
敵一列に付与されているデバフの効果量を1.5倍にする
消費AP | 物理威力 | ヒット数 | 特性 | 魔法威力 | 命中倍率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | – | – | 遠隔 | – | 必中 |
パッシブスキル
クイックカース
敵が攻撃スキルを使用する前に発動
一度だけ敵単体の攻撃力-20%、会心不可を付与する
消費PP | 物理威力 | ヒット数 | 特性 | 魔法威力 | 命中倍率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | – | – | 遠隔 同時発動制限 | – | 必中 |
カースドスワンプ
戦闘開始時に発動
敵全体の行動速度-10、回避-30
対象が騎馬系の場合、PP-1
消費PP | 物理威力 | ヒット数 | 特性 | 魔法威力 | 命中倍率 |
---|---|---|---|---|---|
2 | – | – | 遠隔 同時発動制限 | – | 必中 |
ブレイブスキル
クレアボヤンス
消費BP | 効果 |
---|---|
1 | 指定位置の視界を晴らし、範囲内の敵ユニットを発見状態にする(効果時間は30秒) |
クレアボヤンスⅡ
消費BP | 効果 |
---|---|
1 | 指定位置の視界を晴らし、範囲内の敵ユニットを発見状態にする(効果時間は60秒) |
リーダー効果
アシスト魔法軽減
アシスト魔法のダメージを軽減する
セルヴィの運用方法
以下のポイントを押さえ、セルヴィの特性を最大限に活用することで、効果的な運用が可能となります
後衛に配置
セルヴィには攻撃や防御の手段がない、完全なデバッファーなので後衛に配置して運用していきたい
サポート役としての運用
セルヴィは攻撃デバフ以外にも、回復やバフを持つキャラクターと組み合わせることで、サポート役としても活用できる