この記事ではソウルハッカーズ2のボス「クラマテング」の詳細や攻略について紹介しています
クラマテングの耐性
敵 | 物理 | 銃撃 | 火炎 | 氷結 | 電撃 | 衝撃 | 魔力 |
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クラマテング | – | 耐 | – | – | 弱 | 吸 | 無 |
コッパテング | 弱 | – | – | – | – | 無 | 弱 |
クラマテング戦におすすめの悪魔
クラマテングの弱点は「電撃」
コッパテングの弱点は「物理」と「魔力」
クラマテングは初手に「獣の眼光」で2回行動になります
そして、お供のコッパテングをいくら倒しても敵のターンでクラマテングが「生々流転」で生き返してきます
なのでクラマテングのこの行動を利用して、ターン毎にコッパテングを倒せばクラマテングの1行動分を消費させることができるので楽に戦えます
クラマテング戦
1ターン目
クラマテングの初手は「獣の眼光」で2回行動にしてきます
もしお供にいるコッパテングを倒しているならここで「生々流転」を使用してコッパテングを生き返してきます
2ターン目
クラマテングの2回行動分の1回目を「生生流転」で消費した後、ようやくこちらに攻撃をしてきます
マハザンを使用してくるので衝撃属性に耐性のある悪魔を起用しておくとより戦いやすくなりますね
ジオンガを複数使えるように準備していれば、かなり楽にとせるはず
勝利時のパーティー
ソウルレベルをまんべんなく上げながらメインストーリーを進めていくと、ボスの目の前のゲートを解放するために必要な「30」を満たせるのが「第14号放棄路線」の途中まで進んだところになりそうです
そうなるとレベルは十分なはずなので、あとは悪魔を準備するだけ
クラマテングの弱点が「電撃」なので「ジオンガ」を使用できる悪魔を起用すると楽に削れます
あとはお供のコッパテングの弱点「魔力」属性のために「ドルミナー」などを使用できるようにしていれば完璧
クラマテング討伐時のアイテム
- 妖魔の下駄 x2
- ニトリウム・上 x2
- トーテムメモリー