メインストーリーを進めれば色々とフリークエストなどが解放されていきます
できる範囲のクエストをこなして行動力を消費しながら魔物のソウルランクも少しずつ強化してきていることと思います
1章3節のボス「スカイハンター」まで到達する頃には主力魔物のレベルもだいたい10前後には到達している頃でしょうか
レベルが上がれば編成できる魔物も増えるので、積極的にプレイヤーのレベルを上げていきたいですね
こなせるクエストで経験値を回収しておくと1章3節のボス「スカイハンター」を攻略しやすいと感じます
この記事では「スカイハンター」を攻略した時の編成を紹介していきます
基本無料で遊べるので触ってみてから判断してみるといいかもしれません
レビューも書いたので是非参考にしてみて下さい
スカイハンター
スカイハンターのHPは1万4千
そこそこ体力が上がってきているので魔物の火力や手数を増やして削っていきたいです
そして属性レジスト率を確認すると風属性耐性が60%とかなり高いので、できるだけ風属性スキルを多くもった魔物は編成したくありません
他は一律25%なので風属性以外ならどれでもよさそうです
討伐パーティー
トータルコストの関係で今回は「リリス」は外してあります
唯一所持しているSR魔物で対単体には高い火力を出してくれますが、なるべく数を確保しながらと思うとコストがギリギリ足りませんでした
リリスの火力の分は数で補いながら戦っていく作戦です(´_ゝ`)
ちょうどここで「ランダ」の説明が入るので、折角だからと使ってみましたw
スカイハンターはそこそこ素早いようなので、しっかりと前列に配置する魔物が耐えられるように育成なり回復役を配置するなり対策をとっておきたいです
また、最初の攻撃「雷鳴弾」は追加効果で「気絶」を付与してきます
状態異常を付与する相手と攻撃をする相手がバラバラになることもあるみたいです
僕の場合「アルケー」に「気絶」を付与されていますが、被弾したのは「シェーシャ」でした
またライン攻撃もしてくるのでレベルを上げてないとこの攻撃で一掃されてしまうこともありえます
このライン攻撃「毒鉛の雨」は追加効果で「毒」を付与してくるので、厄介です
可能なら「解毒」持ちの魔物を配置してみるといいかもしれません
2つ目の単体攻撃「通常弾」もかなりの威力なので、耐久力のある魔物で受けきっておきたいです
単体攻撃はしっかりと前列に配置した魔物で受けきって、できればライン攻撃を耐えられるくらいには起用した魔物全員を育成しておきたいですね
そうすればSR魔物がいなくても十分に攻略可能です
まとめ
ライン攻撃を受けることでそのライン全員が被弾するので、その分BPが貯まりやすくなります
そのせいもあってか「アトラナート」がブラッドアビリティを使用できました
ただアトラナートはアビリティの1つが風属性なので、その分あまり与ダメージを稼げてなかったので可能な方は風属性を避けて編成していくともっと簡単に攻略できるかもしれません
ここからは相手の属性レジスト率も変化してくるのかな、と思わせる相手でした(´_ゝ`)