ウリエルは敵ラインの最後列から攻撃していく武器種「弓」の魔物です
一部敵ラインから対象をランダムに決定して攻撃していくアビリティがありますが、基本的には後列から厄介な攻撃をしてくる敵を先に落としていきたい時に起用していきたいですね
パッシブアビリティは斜め前と斜め後ろにそれぞれ別々の効果を付与するので、どこに配置するか誰に効果を付与していくか考えながら編成を組んでいくことになります
基本無料で遊べるので触ってみてから判断してみるといいかもしれません
レビューも書いたので是非参考にしてみて下さい
ウリエルとは?
ウリエルのプロフィール | |
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武器種 | 弓 |
特性 | Law |
種族 | 白き民/天族 |
レアリティ | Super Rare |
初期コスト | 16 |
ウリエルの能力
ウリエルは武器種「弓」の敵ラインの後列から攻撃していくタイプの魔物です
厄介な攻撃をしてくる敵が後列にいて、前列には耐久力のある編成をしてくる時でも直接後列を狙えるので使いどころは多々あります
ウリエルのパッシブ
バトル開始時に自身の斜め前2マスにいる味方の連撃率を5%上昇させつつ自身の斜め後ろ2マスにいる味方の治癒力を5%上昇する
付与できる効果は2種類で斜め前と斜め後ろのマスへ効果がそれぞれ及びます
- 「斜め前」2マスにいる味方 → 連撃率5%
- 「斜め後ろ」2マスにいる味方 → 治癒力5%
前方には連撃率を上昇してくれる効果を付与するので、連撃発生時に威力が上昇するアビリティを持った魔物に合わせたいです
そして回復力に補正をかけたい場合は後方に回復役を配置していくことになるので、どういう位置取りをとっていけばいいのかしっかりと見極めていきたいです
ウリエルのアビリティ
アビリティ1 パワーショット
スキルLv1のプロフィール | |
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消費MP | 20 |
CT | 3 |
BP | +8.0 |
攻撃対象 | 敵単体後衛 |
属性 | 物理 |
ラインの最後列の敵単体に物理の1回攻撃をする
後列から攻撃していくので他の魔物と連携して確実に落としていけるようにするとより戦闘を有利に進められそうです
アビリティ2 ブレシングショット
スキルLv1のプロフィール | |
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消費MP | 30 |
CT | 3 |
BP | +7.0 |
攻撃対象 | 敵ラインからランダム |
属性 | 光 |
敵ラインからランダムに光属性の1回攻撃をする
どこに飛んでいくかわからないので、吉と出るか凶と出るか…(; ・`д・´)
アビリティ3 ゲイルショット
スキルLv1のプロフィール | |
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消費MP | 25 |
CT | 4 |
BP | +8.0 |
攻撃対象 | 敵単体後衛 |
属性 | 物理+風 |
敵単体に物理+風属性の1回攻撃をする
特に追加効果はありませんが、混合属性なので敵の属性レジスト率は確認しておきたいですね
ブラッドアビリティ ラファーガ・レイン
敵全体からランダムに物理+風属性の3回攻撃をする
敵が単体の場合ならどこに飛んでいくか気にする必要はありませんね
ただ敵が複数いた場合はどこに飛んでいくかでその後の戦闘がどれだけ楽になるかが決まりそうです
まとめ
ウリエルは敵ラインの後列から攻撃していくタイプのの武器種「弓」の魔物です
一部のアビリティは敵ラインからランダムに攻撃する相手を選ぶようなので、それがいいのか悪いのかは実際に使ってみないとわかりませんね
ランダム要素が好きではない方も中にはいると思うので(´_ゝ`)
ブラッドアビリティの「ラファーガ・レイン」も敵全体の中からランダムで選んでいくタイプなので複数の時は良いところに当たってくれるようにお祈りしておきましょう!