「ゾンビ」の紹介記事になります
ゾンビは武器種「珠」のレアリティは「N」で常設されているガチャよりいつでも入手可能な魔物です
初期状態で所持しているアビリティの関係でブラッドアビリティを使用することができません
ただ、攻撃属性が水属性に特化されているので水属性でパーティーを固めたい時などに起用しやすいです
基本無料で遊べるので触ってみてから判断してみるといいかもしれません
レビューも書いたので是非参考にしてみて下さい
ゾンビとは?
ゾンビのプロフィール | |
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武器種 | 珠 |
特性 | Neutral |
種族 | 黒き民/悪魔族 |
レアリティ | Normal |
初期コスト | 14 |
ゾンビの能力
ゾンビは武器種「珠」の水属性に特化しているタイプの魔物です
攻撃対象は単体のみですが、属性が統一されているので敵の属性レジスト率で水属性が高い時以外使えるので非常にわかりやすい
相手を「毒」状態にすることもできるので、毒状態の時に威力が上昇するアビリティ持ちの魔物と相性もいいですね
ゾンビのパッシブ
バトル開始時に自身の上下1マスにいる味方の魔法耐性を5%上昇する
別ラインの味方に魔法耐性上昇の効果を付与するので、できる限り配置にも気を配っておきたいです
ゾンビのアビリティ
アビリティ1 アイス
スキルLv1のプロフィール | |
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消費MP | 15 |
CT | 2 |
BP | +6.0 |
攻撃対象 | 敵単体 |
属性 | 水 |
敵単体に水属性の2回攻撃をする
特に追加効果はありません
アビリティ2 ポイズン
スキルLv1のプロフィール | |
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消費MP | 25 |
CT | 5 |
BP | +6.0 |
攻撃対象 | 敵単体 |
属性 | 水 |
敵単体に3ターンの間50%の確率で「毒」を付与する
毒の威力は自身の魔法攻撃力に依存
また成功確率は敵の耐性によって変化する
毒状態にして相手のターンが始まると毒ダメージを受けるというものなので、時間をかけて体力を削るタイプです
毒状態の時に威力が上昇するアビリティ持ちのための下準備に使えますね
アビリティ3 アイスブラスト
スキルLv1のプロフィール | |
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消費MP | 25 |
CT | 3 |
BP | +6.0 |
攻撃対象 | 敵単体 |
属性 | 水 |
敵単体に水属性の3回攻撃をする
特に追加効果はありません
まとめ
ゾンビは武器種「珠」の敵単体に攻撃していくタイプの魔物です
属性が水属性に統一されているので、敵の水属性レジスト率が高くない限り起用していけてとても分かりやすいですね
属性が統一されているとはいえ「ポイズン」は相手に直接攻撃をするものではなく、「毒」を付与して相手のターン時に毒ダメージを入れていくものなので短いターンで倒していく時には使いにくいのがネックです
が、毒状態の時に威力が上昇するアビリティ持ちと合わせることができるので使い道がないわけではないですね