舞衣アトラナートは自ラインへの範囲攻撃を引き受けることで味方を守れる武器種「盾」の魔物です
さらに自身のHPが全快状態ならパッシブアビリティの能力で被ダメージを50%も軽減するので耐久力も高い
回復役と合わせれば舞衣アトラナートを落とすのは非常に面倒になるでしょうね(´_ゝ`)
基本無料で遊べるので触ってみてから判断してみるといいかもしれません
レビューも書いたので是非参考にしてみて下さい
舞衣アトラナートとは?
舞衣アトラナートのプロフィール | |
---|---|
武器種 | 盾 |
特性 | Law |
種族 | 黒き民/魔虫族 |
レアリティ | Super Rare |
初期コスト | 16 |
CV | 琴坂みう |
舞衣アトラナートの能力
舞衣アトラナートは武器種「盾」の自ラインの味方を範囲攻撃から守っていくタイプの魔物です
アビリティの能力で範囲攻撃を引き受けることができるので回復が間に合いやすい状況を作ってくれます
さらにパッシブアビリティの効果で舞衣アトラナートのHPが全快の時は被ダメージを50%も減少させるのでなるべく全快状態を保てるように対策しておくと非常に頑丈になります
舞衣アトラナートのパッシブ
自身のHPが最大の場合、ダメージを50%軽減する
敵からの攻撃が半減するので攻撃を受ける役の舞衣アトラナートにとって非常に使い勝手のいいパッシブアビリティになります
回復役とあわせて起用できれば相当頑丈になるでしょうね
舞衣アトラナートのアビリティ
アビリティ1 インナーパワー
スキルLv1のプロフィール | |
---|---|
消費MP | 30 |
CT | 5 |
BP | +5.0 |
攻撃対象 | 自分 |
属性 | 物理 |
自身に3ターンの間「物理攻撃力 x 0.9」の分だけ最大HPが上昇する効果を付与する
一時的とはいえ体力が上昇するので落とされにくくなります
攻撃を受ける役なのでできる限り体力を上げて落とされない状態にもっていきたいですね
アビリティ2 ラージシールド
スキルLv1のプロフィール | |
---|---|
消費MP | 20 |
CT | 5 |
BP | +5.0 |
攻撃対象 | 自分 |
属性 | 物理 |
3ターンの間自身の物理耐性を15%上昇させる
上昇するのは物理耐性だけなので、相手の攻撃属性によっては意味がない場合があることは頭に入れておきたいです
アビリティ3 ストンレンジ
スキルLv1のプロフィール | |
---|---|
消費MP | 30 |
CT | 5 |
BP | +5.0 |
攻撃対象 | 自分 |
属性 | なし |
自身に2ターンの間、自ラインを対象とした範囲攻撃を自身のみで引き受ける状態を付与する
ただし、範囲攻撃を引き受けた際、自身が受けるダメージが100%増加する
同ラインの味方をライン攻撃から守ることができますが、その代わりに被ダメージが100%増加するので耐久力を確保しておく必要があります
ブラッドアビリティ エリア・ウェブライザー
自身を対象に2ターンの間、自ラインを対象とした範囲攻撃を自身のみで引き受ける状態を付与する
ただし、範囲攻撃を引き受けた際、自身が受けるダメージが50%増加する
このブラッドアビリティはアビリティ「ストンレンジ」と能力が同じです
違う点は被ダメージ上昇率が50%とストンレンジの半分というところ
能力が同じなので分かりやすい上にブラッドアビリティを発動させることでその効果が伸びるという解釈もできるので、範囲攻撃にしっかりと対応できる状態になりますね
敵が範囲攻撃を多用してくる場合は非常に助かる能力かと思います
まとめ
舞衣アトラナートは同ラインの味方を範囲攻撃から守る事の出来る武器種「盾」の魔物です
アビリティでの攻撃手段はなく、全て自身へ効果を付与するものですが同じラインの味方を守れる状態にするものなので舞衣アトラナートは是非前列に配置してその耐久力で貢献してほしいです
パッシブアビリティの効果で舞衣アトラナートのHPが全快状態なら被ダメージを半減させてくれるので、できるだけ全快状態を保てるようにしておくとより安定して戦っていけますね