2020年7月1日のメンテナンス後に武器種「槌」の「インドラ」がSSR魔物として実装されました
インドラは敵単体への攻撃のみですが、ブラッドアビリティで物理耐性を下げたり光属性耐性を減少させることができるので特にレイドのような対単体の時に役立つ能力を持っています
基本無料で遊べるので触ってみてから判断してみるといいかもしれません
レビューも書いたので是非参考にしてみて下さい
インドラとは?
インドラのプロフィール | |
---|---|
武器種 | 槌 |
特性 | Chaos |
種族 | 白き民/天族 |
レアリティ | SS Rare |
初期コスト | 20 |
CV | 山田奈都美 |
インドラの能力
インドラは武器種「槌」の物理属性アビリティをメインに所持しています
アビリティは主に物理で一部光属性も入っていて、ブラッドアビリティは物理耐性を下げたり光属性耐性を下げたりとデバフ役としても起用していきたいです
全ての攻撃系アビリティとブラッドアビリティは敵単体なので火力をだしていくことが必要になりますね
ただブラッドアビリティは物理耐性や光属性耐性を減少させるものなので、ボス戦やレイドのように対単体には使っていきやすいです
インドラのパッシブ
バトル開始時に自身の前後1マスにいる味方の「物理耐性」と「物理攻撃力」をそれぞれ8%上昇する
攻撃面でも防御面でも物理に特化しています
物理攻撃力を8%上昇してくれるのでインドラの前後には物理アビリティ持ちの魔物を配置していくことが多くなりそうです
インドラのアビリティ
アビリティ1 ナイティインパクト
スキルLv1のプロフィール | |
---|---|
消費MP | 20 |
CT | 4 |
BP | +6.0 |
攻撃対象 | 単体 |
属性 | 物理 |
敵単体に物理の1回攻撃をする
特に追加効果はありません
アビリティ2 ホーリーインパクト
スキルLv1のプロフィール | |
---|---|
消費MP | 30 |
CT | 4 |
BP | +6.0 |
攻撃対象 | 敵単体 |
属性 | 物理+光 |
敵単体に物理+光属性の2回攻撃をする
特に追加効果はありませんが、複合属性なので相手の属性レジスト率には気を付けたいです
アビリティ3 グランボルト
スキルLv1のプロフィール | |
---|---|
消費MP | 30 |
CT | 5 |
BP | +6.0 |
攻撃対象 | 敵単体 |
属性 | 物理 |
敵単体に物理の3回攻撃をする
特に追加効果はありません
ブラッドアビリティ ベル・リンガー
敵単体に物理の1回攻撃をする
追加効果で2ターンの間対象の物理耐性を20%低下させる
物理属性の魔物でパーティーを固める時には欲しい能力ですね
ブラッドアビリティ 雷霆の躊躇無き擂砕
敵単体に物理+光属性の1回攻撃をする
追加効果で2ターンの間対象の光属性耐性を20%低下させる
R魔物「カーミラ」が所持しているアビリティ「パニッシュメント」は光耐性を15%下げますが、タイミングが上手くズレてくれれば長い間敵の光属性耐性を減少させることができるようになりますね
まとめ
インドラは主に物理属性のアビリティに特化した武器種「槌」の魔物です
一部物理+光属性と混合になっているので敵の属性レジスト率には気を配って編成していくと与ダメージは出していけそうです
使用可能なブラッドアビリティは2つとも「物理」もしくは「光属性」の耐性を下げることができるので、その2種類の属性を狙ってパーティー編成する時はインドラを起用してあげたいです